▼コントローラのチックチューン その3(ヒマつぶし)

▼サーボノイドあいたんのID

週刊ロボゼロはいつも通販で買ってます
ただ購入日は不定期というか、ポイント10倍デーとか20倍デーの日に買うので、
作るのに1ヶ月くらい間が空くときもあります
まぁ、魔改造で間を保たせているのでイライラすることは無いのですが、
それにしてもネタが切れてきました・・・

▼サーボノイドあいたんは相変わらずPCからは認識できません

あいたんは遊んでくれない、、というか動いてくれないので、
今日は一人寂しくパソコンで遊びました

20120612ストラップ_04
▲で、遊んだのがコレ

え~と、、

姫路ソフトワークス帝国
陸軍 二等兵
受託製造管区
ロボゼロ師団
魔改造小隊
クラス:歩兵
コードネーム:サーボノイド
識別:あいたん

という大変痛い設定となっております


追加設定

【好きなもの】
お金
ノイズのない電流
台湾製の電子パーツ

【嫌いなもの】
水・湿気
生活保護をもらっているタレント
韓国製の電子パーツ



20120612ストラップ_05
▲まぁこれで無線コントローラのチックチューンは終わりということで

▼デアゴが新作ロボット

▼デアゴから新種の自律系ロボットがリリース


▲なかなか面白いですねこのロボット

・・ですが、自分の目指す自律ロボットとはぜんぜん違うのでパスです


▼自分と似たフェチを持った人は → 定期購読はもう少し様子見(はずれリスク有)

自分にとって“自律系”ロボットとは、
実写版だと、ロビンちゃん(ロボコン)であり、ビショップ(エイリアン)であり、バッティ(ブレードランナー)であり、
2次だと、アトムであり、ドラえもんであり、ブライキングボスであり、ソルティレイなんですよね
どれも魅力的なエゴをもっているのが特徴・・・、で大好きです

実は“自律系”ロボットの『ピノ』とか『アイボ』にはことごとく失望した経緯があります
エゴを演じきる“中の人”(ていうか人工知能?)の味付けが薄すぎて、熱帯魚にさえ押され気味・・・数日で飽きました(←琴線に触れるものが何もないというか、お掃除ロボの“ルンバ”の方がまだ萌えます)
全く動かない“ドルフィー”に存在感と愛おしさで負けるというのはどういうことでありましょうか


何が言いたいのかといいますと、
「ロビは“二足歩行アイボ”である可能性が今のところ排除できない」のであります


▼追加プレスリリースに期待

まだロビの情報が不十分なので、今後のリークに期待します
想像を上回る人工知能に期待します
そしたら買うかも(結局か!)




■萌えるロボット分類(仮)

▼操縦系・実写
有人ガンヘッド(ガンヘッド)
マッハバロン (←ちなみに、こんな感じの曲をつくりたいw)

▼操縦系・2次
マジンガーZ
コンバトラーV
スコープドッグ(ボトムズ)
バルキリー (マクロス)

▼自律系・実写
C3P0(スターウォーズ)
ロビンちゃん(ロボコン)
ビショップ(エイリアン)
バッティ(ブレードランナー)
ターミネータ(ターミネータ)

▼自律系・2次
ブライキングボス(新造人間キャシャーン)
ガラット(超力ロボ・ガラット)
ソルティ(ソルティレイ)

▼デアゴスティーニロボット 週刊ロビ

▼週刊ロビのCM

“かわいい”を前面に出して新たなユーザー層を掘り起こすねらいでしょうか
ツボをきちんと押さえたCMなので、今後いろいろな意味でこれは恐ろしいことになりそうです・・・


▲赤外線通信かでしょうか?

ロビには、ロボゼロにはついていなかった“送信用赤外線モジュール”がついているってことでしょうかね
(ちなみにJO-ZEROには搭載されます)

週刊ロビではこの赤外線通信について学べるってのは魅力です、、心ゆれます



▲音声認識

自分の考えるロボット像とはちょっと違うんですよね・・・
CCDから空間認識ができるシステムだったら即買いなんですが・・・

ロボット=エロ、、、の源泉が判明

すいません、本日はネタでございます
(3Dプリンタのモチベーションが下がっておりまして、まったく進んでおりません)


■エロいロボットが好きなんですが、その“源泉”が分かったのでお知らせします   (そんな事、誰も聞いてねえし)






キュ-ティ-ノlニ-でした!



これ、深層心理って言うんですかね?

自分自身、大変驚いているというか、今までこのことには全く気付きませんでした



この動画を見て、「あれ~? キュ-ティ-ノlニ-ってこんなキュートでポップだったっけ!?」



なんというか、その昔、性に目覚めた頃キュ-ティ-ノlニ-の存在は自分にとって“奇跡”そのものでして、
その奇跡が深層心理に多大な影響を与えているものと推察します

・・・不思議なのは、思春期以降、何十回となくキュ-ティ-ノlニ-は目にしているのですが、別段ときめくものはなかったんですよね(他にもっとエロいものあったし・・・)

ところが偶然(いや運命か!?)数日前、youtubeを見ていて、たまたまサムネに出てきたキュ-ティ-ノlニ-をクリックしたところ、
あれ、昔のキュ-ティ-ノlニ-と違うぞ?ということになり、Wikipediaで調べたところ・・・

『如冃ノlニ-は体内に“空中元素固定装置”を内蔵している少女の姿をしたアンドロイド・・・』って、ロボットかい!?


・・・・・・・・・・(ちょっとした違和感)

・・・・・・・・・・(シナプスが何かを発見したようです) 

・・・・・・・・・・(関連性の無い膨大な情報が“キュ-ティ-ノlニ-”という言葉により統合されていきます)

・・・・・・・・・・(情報を整理整頓します) 

 <硬直から5秒経過>

!?

これか!!!!


というと感じです

、、、というのは、思い当たるフシはいっぱいあって、


髪型(カチューシャ、もみあげ、髪の色)
http://roboxero.blog104.fc2.com/blog-entry-243.html

白いグローブ
http://roboxero.blog104.fc2.com/blog-entry-289.html

ダメージポロリ機能
http://roboxero.blog104.fc2.com/blog-entry-301.html

執拗なハート
http://roboxero.blog104.fc2.com/blog-entry-375.html
http://roboxero.blog104.fc2.com/blog-entry-334.html
http://roboxero.blog104.fc2.com/blog-entry-335.html



ブログには書いてないですが、ブーツ用に白のなめし革を買ってきてますw

・・・とまぁ、ノlニ-ですねぇw

ロボット形状にこだわりを持ちながらも、一方で完全人型スキンのスマートドールに関心があったのはそんな理由からかもしれません
それとは別に、キュ-ティ-ノlニ-の原作者が、理想の女性・完璧な女性を生身の人以外に求めたのは興味深いところ
オトコが“女性型の何か”を作るというのは、そういう事なんでしょうかね?

ノ-ナたん かわいい

すいません、、、本日もネタでございます

超可動力"-ノレ l/6


ちょっと気になっていた『超可動力"-ノレ l/6』の①②巻を購入しました

総合判定は・・・・“アリ”です” 


ヒロインは、人型ロボットノ-ナ(のフィギュア)
四肢にはバルカンやロケットランチャーが内蔵されたユニットを装備しています
ボディはビキニスタイルのエロボディで、ビギニの下には乳首のあるおっぱいが実装されてます
(ちなみにノ-ナの乳首描写は、①巻で8カット、②巻で2カットあります これは嬉しい!!)

ノ-ナのデザインですが、個人的には“ド”ストライクです
ア○ギスに通じるものがあるし、、いいなぁこういうデザイン
ただ、脱衣が可能で、全裸になるとまんま女の子になってしまうので、ロボットデザインの参考資料としては使えません
フルアーマー時は手足が兵器ギミックになるので、ロボットデザインとしては『ホイホイさん』よりは使えます

エロいロボットが好きな人は、チェックしておいてもいいかもしれません


作品的には、アニメ化には十分対応できるポテンシャルをもってます
魅力的なキャラなので、グッズ関連の販売も期待できそうですし、
それこそロボットとか発売されたら100%手がでますね


  

↑“01”の表紙がヒロインのノ-ナ

ノ-ナたん ハァハァ

超可動力"-ノレの『ノ-ナたん』ですが、

『お茶を入れてくれたり』『お掃除してくれたり』『料理してくれたり』・・・とまぁあの“雛”を彷彿させるロボット?でもあります
自分の中では、久々ヒットのマンガです
一文字さんに教えてもらいました


a.jpg

乄夕セコイアで製作時間30時間超   (ヒジとヒザの部分は都合上改変)

萌えエネルギーは私にとって、モチベーションを上げるサプリメントみたいなものでありまして、
これが充実しているときは「全ての系統の能力」を100%引き出すことができます

ハンターハンターに例えると、普段の私は【具現化系】です
(わりとイメージをカタチにするのが得意だったりします)

そして、萌えエネルギーが充実して股間が硬化すると【特質系】に変わる
全ての系統能力を100%引き出せる
今の私は特質系だ

「全ての系統を100%だと?」 

具現化系 → 特質系 『全ての系統が100%引き出せる能力』 に変化

具現化系(100%) → 妄想をカタチにできる<<100%>>
変化系(80%) → エロく変化させることができる<<100%>>
強化系(60%) → 精力が強化される<<100%>>
放出系(40%) → ナニかが放出される(イヤな能力だな)<<100%>>
操作系(60%) → 各種ソフトを自在に操作できる<<100%>>


土日ずっと変わっていたので少々疲れました
下関から青森までドライブしたみたいな疲労度です

いや、ですが、ノ-ナ、とても萌えるキャラです

20150629ノーナ6 

強制キャストオフ機能(ノ-ナの意思に関係なく着衣が消失するシステム)が実装されてます
まぁここらヘンは『サーボノイドあいたん』と同じですかね
女の子はハダカが一番美しいとおもっていますので、このへんは譲れないのであります

モテ"ノレの作り方は、ネット上から似ている3Dモテ"ノレを探し出し、切った貼ったでツナギ合わせます
これに自作の着衣をコスプレさせれば完成です


3Dモテ"ノレは、ちょっと手を加えれば3Dプリンタで出力可能
ロボットにスキンや外殻を被せたいという人にはいろいろと応用できる技術なのでいいですよ?


とりあえずノ-ナには、
気を取り直してもらって楽しく踊っていただきました (ムッハー


vlcsnap-00001.jpg


vlcsnap-00002.jpg


vlcsnap-00004.jpg


vlcsnap-00005.jpg



ノ-ナたん、ちょっとオッパイ揺らせてみて?

20150629ノーナ7 

サーボノイドあいたんもこのくらい弾んでくれると嬉しいんですがね・・・・

がんばるぞー! おー!!

Cutie Honey Tears 観てきた


キューティーハニー Tears 見てきました(10/1封切り)


階層都市の下層出身者「早見青児」が主人公です
幼少の頃に会った“如月瞳”と再開し、そして彼女が消滅するまでの数日間の物語です



見どころは、今までにない美しい“ジル”の再発見
こんなジルになら殺されてもいいですハイ
いや、石田ニコル本当に美しいです

西内まりやの「ふつう」⇔「美女」の行ったり来たりも非常に魅力的です
驚いたふうの声がとても高く可愛らしいというかww

女優のキャスティングは100点満点中100点です、ハイ
演技も文句ナシの素晴らしいものです、ハイ
CGも戦闘員のデザインも素晴らしいです、ハイ
上下方向に伸びる閉鎖都市という設定もなかなか良いです、ハイ

ちょっと意味が分からなかったのは、水平方向への広がりを感じさせる広い空を映す描写・・・
これの意味が今もちょっと分からずモヤモヤしています



キューティーハニーはスーパーアンドロイドです (知ってました?)

ハニーは体内に空中元素固定装置を内蔵
大気中の元素から服など合成しちゃいます
自己修復機能もあったりして不死身に近いです

ちなみに原作では、人間の4倍の運動能力を発揮できるという設定
開発者(如月博士)の事故死した娘(16歳)の記憶をが移植されていて、それに基づいた行動をとるようになってます

・・・原作者の永井豪曰く、完璧な女性を目指したとのこと
完璧な女性を目指したら人間ではなくなったというのが非常に興味深いです


エロいロボットが好きな人はこの映画見ても損はないでしょう


20161005.jpg
初音ミク3DモデルをTearsハニーしてみた

う~ん、、ハニーちゃんかわええなぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ