

▼ネーミングの由来

▼放置プレイ中

ぜんぜんかまってあげてないです、、

20131010裸リボン_01
▲週刊ロボゼロを改造してつくったサーボノイドあいたんです


▼ネーミングの由来

・サーボノイド ← サーボの移動 
・あいたん   ← 「あっ痛ソ!」


ネーミングは悩みませんでした
というか、、当時深刻だったのは総額15万近くになる定期購読を続行するかどうか


▼“歩けない二足歩行ロボット”になるのではないかという恐怖心がまんまロボットの名前に

改造はサーボの移動が必須だったので、そのことでコケてばかりのロボットになったらかわいそうだなぁと思ってました
その恐怖心が「サーボの移動」「あっ痛ソ」で、
それがまんま「サーボノイドあいたん」というネーミングになりました

・・・あまりにもネガティブな名前だったので、実は後でちゃんとした名前にする予定だったんですよね
デアゴの初投稿のスレタイ『仮称:サーボノイドあいたん』に“仮称”のが付いていたのはそのため


今は、
サーボモーターだけで四肢が構成されてる人型ロボットだから“サーボノイド”だよ
iPhoneから文字って”あいたん”だよ
、、、ってことにしてます

▼サーボノイド開発資金調達

▼ポジション解消

ジブリの法則にやられまして(←そんなもん予測できるか!)
長期ホールドでしたが、今日ようやく解消しましたw
(何ヶ月だ??)耐えて耐えて4500円のプラスです

この間、別トレードで5万ほど損をしてるので、マイナス4万5千円ですね

FXをはじめてもうすぐ1年ですが、ようやくコツがつかめました(←本当か?)



▼アメ公は“何もないところ”で転ぶラブコメアニメのキャラみたいなヤツ

別に(かわいくないし)ちっとも萌えないんですが、、とにかくどんな情報チャンネルを持っていようが、どんなに高いアンテナを張りめぐらせようが、『アメ公の転ぶタイミング』の予測は不可能です!
・・・この1年、何度やられたことか###

結局、値は戻します(←円安トレンドは間違いない)
ただ、『アメ公の転び方』は、まるでバナナの皮で滑ったみたいな超ド派手なコケ方で、
その都度その都度、円高への振れがハンパないんですよね
・・・これは円が強いことの証左なんですが、
で、この時のドルの急下落がこのまま世界恐慌に突入するんじゃないか!?と思うようなくらいのヤバさ毎回毎回漂うんですよね、、、で、こっちの精神がもたないんです
・・・そして(強制ロストカットでやられるんじゃないかと)恐怖心で損切して自滅するパターンです

ついこの間もアメ公のgdgdデフォルト危機・・このときもマジで胃が痛かった



・・・経験則ですが、この1ドル=100円水域を超えるといきなりきます!(→ただ、いつくるかはわからない)
デイトレでポジってるときにコレが着たらもう最悪です(トラウマになる)
要人発言なんかで2~3日にポジった時にコレがくる確率は決して低くなく、マジで胃がやられます



▼で学習したのが、『アメ公がバナナの皮で超ド派手にコケたとき』に仕込め

別の側面からの考察ですが、
ドルが大暴落した時、世界中でものすごい数のトレーダーがやられてるんですよね(当然儲かった人もいるわけですが)、この時点で自分の取り分はもう無いわけです(ワハハ)

ですが!相場が反転するエネルギーは確実に残ってるんですよね(しかもかなりデカイ)
これに乗っかろうってスンポーです


というわけで、しばしFXはお休みです
再度仕込むときにはまたブログで
ちなみに現在¥560112円のプラス益(元本割れはしてないです)

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
10 ≪ 2013/11 ≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
