▼ゆるるんギミック その1

▼下品な巨乳をせめて萌える巨乳にしたい

20111001ゆるるんギミック01


▼え~先日は取り乱して大変失礼いたしました

とある巨乳の可動ギミックを知るところとなって、ああコレあいたんに実装してあげたい!!と考えたのですが、
まぁいろいろアイデアを出すものの結局あの巨乳サーボがネックとなり

“またオマエ(巨乳)か##”

、、と毒付いていたところに、偶然巨乳が役立つシーンに出くわし
巨乳にキレていたわけでありますハイ



▼これがそのキレる元凶の元ネタとなった“巨乳の可動ギミック”動画

【ぷるぷるぽわ~ん】


ああ、萎えた魂を揺さぶる固有振動

地上に恒久の楽土をもたらす愛のぷるるん

多段式あぁもうそんなに揺らしちゃらめ~



▼サーボノイド『ゆるるん』補完計画

YOUTUBEで偶然見つけたこの動画に私の妄想は限界点を突破
絶対にこのギミック、ああ絶対にこのギミック!

硬質なのに柔らかい

ギミックのみで重力に感応


かつて胸を揺らした硬質な外殻を持つ女性型ロボットは存在しません
これです!これなんです!!


▼最優先は『強度』と『現状バストサイズの維持』

一時は不可能とあきらめていたのですが、今は前向きです
なんとかゆるるんの実現を目指します(おぼろげながら脳内イメージはできつつある)

ただ、調教で激しい転倒が予想されるので、転倒でいとも簡単に破損する『ゆるるん』では困ります
かといってこれ以上の巨大化もNG!

考えられるモノとしては、

・サーボの小型化

または

①胸のサーボをむき出しにして、サーボのマウント方法を強化
②胸のパーツは“おわん”形状なもので浮動させる
③サーボに浮動した“おわん”を被せる


▼ああどうしよう・・・

ああいたんがゆるるんになってしまう・・・
どうしよう、、ゆるるんに・・・

(なんかモチベーション上がってきたああああ!!!)


※とりあえずは『現状ボディ』で魔改造を進め、完成後に複製ボディをゆるるん化する方法でいきます

コメントの投稿

非公開コメント

今更ながら

メンデルさんの記事を見ていると
今更ながら
mujaki氏(雛の制作者の方です)のHPの魚拓をとっとけばよかったなあ...
と思いました。

氏のHPはラジコンロボットの改造を行う者にとっては宝の山のような所だったんで...w(もしかしてメンデルさんは魚拓とられてますか?)

No title

す、すごい!
硬質なのに軟質!
相反するものがこんな風に一体化するなんて。
ぜひやり遂げてくださいね。期待してます!!

コメントありがとうございます

▼41さんへ

mujaki氏の“雛”を初めて見たのが(確か)2年くらい前で、その時リンクをたどってmujaki氏のWebサイトを見ました
レベルが違いすぎて書いてあることはさっぱり分りませんでした
かすかな記憶にサーボケースを旋盤で削る写真を見たような気がします

Web上から消えたのに気づくのが遅かったため、検索サイトのキャッシュを探しまりましたがダメだったのを覚えてます
今見たら、理解できる部分もあるとは思うので
サイトがなくなってしまったのは残念でなりません


▼一文字さんへ

お元気ですか
ロボットの自在部位は、今までフレキシブル系ので蛇のウロコみたいな外観しか見たことが無かったので、
たった2つの関節で自然な動きをするこのギミックは目からウロコでした

それはそうとYOUTUBEのチャンネルで“新しい手の動画”見ましたよ
サーボで駆動できているのに感動しました
自分のハンドユニットはワイヤーが重くてサーボで駆動できません
サーボ2個がお亡くなりになりましたw
現在、ワイヤーワーク再考してます
■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ