

▼後頭部 作成(その3)

▼でも捨てるのはもったいないので、塗装の練習などしようかなぁ~と

ものを捨てられないという貧乏性で、なんか捨てられないので、塗装の練習に使ってみようなどと・・・

201111220原型複製_25
▲リカバリしてみた→予想以上に簡単であったよ!

破損した部分をニッパで切り取り、先のシリコン型にはめ込みます
で、裏から破損した場所にレジンを流し込んだら・・・できちゃいました

外側を1ピースのシリコン型で作っておくと、
こんな便利な恩恵に与ります
それこそ10分もかからず、ほぼオリジナルコンディションに近い形に復元できます

接合部分はしっかり癒着していて、はがれるといったことはなさそうです

すごいぞ!ポリウレタンレジン!!


もし、ロボットの外殻をレジンで作ろうと考えている人がいたら、
ポリウレタンレジンを断然おすすめします!!




201111220原型複製_26
▲塗装してみた

クレオスのベースホワイトで下地を塗ってから、キャラクターイエロー単色で塗ってます
キャラクターイエローは、塗料はオレンジですが、白ベースに塗るとキレイに黄色に発色します

リボンはボディと同じ『黒』で塗ったらスズメバチみたいな危険色になって妙な感じに、、
ロボゼロカラーの『赤』で塗ってもイマイチでした、、、
現在、白に戻してあります




コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
