

■サーボノイド・アイ その5 【虹彩の彩色】

▼なんかもうこのままでいいかも、、、

なんか自分の技量以上のものができました
まだ未完成ですが、気持ちのうえではもう満足で
もうこのままでいいかも・・・

“透明樹脂注入”によるレンズ成型は保留・・・このまま様子見です


20120113ドールアイ_34
▲眼球正面が凸っぱらない

角膜レンズをつけてないので“出目感”がない
サイドビューがマンガの女の子っぽくて個人的にはツボです



20120113ドールアイ_35
▲小さな異形を守ってあげたい

この角度が一番ドキッとする角度です
ガンプラの噴射ノズルみたいな形状が一瞬でわかる角度で、
「ああ、この子、人とは違うんだ~」とわかる一瞬で、その余韻がけっこういけます
・・・その余韻が「お人形さんとも違うんだね」という次の感情を生み出します
人の感情に作為的な割り込みをかけてくるあいたんの表情が妙に心地よかったりします
あ~はやくあいたんを調教したい!



20120113ドールアイ_36
▲拡張

本トはCCDなんかが理想なんですが、画像認識のプログラムなんか書けないので、
せめて明るさくらいは検知できるような機能は持たせたいです←昆虫の単眼みたいな機能



20120113ドールアイ_37
▲光学センサー作動中っ←妄想中



20120113ドールアイ_38
▲はやく動けるカラダが欲しいのであります



▼サーボノイドあいたん使用カラー ▼使用箇所
クレオスMr.カラー(C3)赤 ロボゼロアクセント
クレオスMr.カラー(C4)シルバー 瞳ベース ロボゼロアクセントの輝材
クレオスMr.カラー(C33)つや消しブラック ロボゼロシャーシ
クレオスMr.カラー(C59)オレンジ 肌の陰影
クレオスMr.カラー(C173)タ蛍光オレンジ 肌のハイライト
// クレオスMr.カラー(C46)クリアー 瞳のトップコート
// クレオスMr.カラー(C182)スーパークリアつや消し フェイスベース
クレオスMr.サーフェイサー500(溶きパテ) 原型ベース
クレオスMr.カラーベースホワイト1000 原型仕上げ
タミヤカラー エナメル(XF9)ハルレッド まつげ まゆげ
タミヤカラーエナメル(X23)クリヤーブルー
// タミヤカラーエナメル(X22)クリヤー 唇(グロス処理)
造形村EXトナー(09)フレッシュ 肌のベース色
造形村EXトナー(03)レッド リボン
造形村EXトナー(04)イエロー
造形村EXトナー(08)シルバー メタリックのベース色

コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
