

▼フェイス原型の複製(その2)シリコン型裏面

▼原型完成

この時期から約1ヶ月かけて、原型の完成です、、
良く見ると±0.1mmくらいの小さなうねりが見られます、、
1/6スケールの美少女フィギュアなら文句ナシにOUT!のレベルですが、、もはや修正する気力がありません、、

レジンやシリコンの溶剤のせいか??ここのところ10時間近く寝ています、、脳へのダメージ??

20120214フェイス_01
▲ホントはまだまだ修正したい

ただ、これ以上修正を重ねると、口のデティールが消えてしまい、
口を新たに修正するとまた膨大な時間がかかるというアリ地獄に陥りそうなので→これで妥協




20120214フェイス_02
▲油粘土で土台を作った後、シリコン注入

以前作った“石粉粘土のフェイス”のシリコン型を4分割してぶっこみました
シリコンはかなり節約できました


▼ここは機械的にちゃっちゃと終わらせます

20120215フェイス_11
▲上面が硬化したので、次は油粘土の土台をシリコンに置換します

この後、シリコン同士が重なる部分にワセリンを塗って、
再びシリコンを流し込みます

コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
