スポンサーサイト


■週刊 ロボゼロ 54号

▼ロボゼロ54号はサーボ連結フレーム

読み物としてはホント良ろしくない週刊ロボゼロ・・・
いくら素人でも、徐々にレベルは上がってきているわけで、最後までこの調子だと退屈です
せめてロボット・ラボは毎号つけて欲しいものです

20120331ROBOXERO_54.jpg
▲ドボン

塗装をはがしてピンクに塗装します



20120331ROBOXERO_54_2.jpg
▲53号で取り付けたものとスワップしました

やってしまいました・・・足を短くカット!!

多分、このままでは(立てはするでしょうが)歩くことは難しいと思われます

が、対策済み!!

問題ナシであります


▼それとは別の不安・・・

ACアダプタや自前のバッテリーでコントロールボードを起動させた人が(動画などを見る限り)かなり出てきているようですが、
自分の場合(7.4V-2.0AのACアダプタで)2回ほどチャレンジしているのですが、PCとコントロールボードのリンクが確立できません・・・
当然サーボのモニタリングもできません・・・
コントロールボードのLEDは光っているので通電はしていると思われます・・・

これ、なんかすごくコワイんですよねw
仮にロボットが完成したとしても、この状況は変化ないと思うんですよねw

同じ症状の人いますか?

コメントの投稿

非公開コメント

ダマで、サポートに問い合わせ。

コントロールボードのトラブルは、解消されましたか?

色々弄っている事は、黙ったままで、コントロールボードのメーカー(姫路ソフトワークス)に、問い合わせしてみてはいかがでしょう?(※リアルタイムで問答を繰り返す事が出来る為、可能であれば電話問い合わせが良い。)

「素人なので」を強調すれば、案外、優しく教えてくれるはずですよ。

現在の症状を出来るだけ詳しく説明(専門用語がわからなくても、OK。自分の言葉で、細かく説明することが大事)して、考えられる原因をサポートの人からいくつか導き出してもらい、1件ずつ確認しながら原因を見つける作業を行えば、メールやFAX等の文章で回答される場合よりも、早く問題解決が出来ると思います。

完成が楽しみですね ^^

Re: ダマで、サポートに問い合わせ。

ぱんだマニアさん、こんにちは
管理人のメンデルです

▼はんだマニアさんのロボゼロはPC側からコントロールボードを認識できていますか?
私のは、その後何回か手順を変えてトライしていますがダメです
まったく認識できる気配がありません

(・・・ん? PCに問題があるのか!?)←今この可能性に気づいた


▼小心者というかビビリなので・・・
電話サポートですか・・・以前コントロールボードの寸法を教えてくれって電話したら、「分り次第ご連絡します」って言ったネエちゃん・・・電話が来ないんですよね
とりあずリポバッテリーのリリースを待ってから「バッテリー接続しても動きません」って電話で相談してみます

アドバイスありがとうございました
■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
