スポンサーサイト


▼デアゴが新作ロボット

▼デアゴから新種の自律系ロボットがリリース


▲なかなか面白いですねこのロボット

・・ですが、自分の目指す自律ロボットとはぜんぜん違うのでパスです


▼自分と似たフェチを持った人は → 定期購読はもう少し様子見(はずれリスク有)

自分にとって“自律系”ロボットとは、
実写版だと、ロビンちゃん(ロボコン)であり、ビショップ(エイリアン)であり、バッティ(ブレードランナー)であり、
2次だと、アトムであり、ドラえもんであり、ブライキングボスであり、ソルティレイなんですよね
どれも魅力的なエゴをもっているのが特徴・・・、で大好きです

実は“自律系”ロボットの『ピノ』とか『アイボ』にはことごとく失望した経緯があります
エゴを演じきる“中の人”(ていうか人工知能?)の味付けが薄すぎて、熱帯魚にさえ押され気味・・・数日で飽きました(←琴線に触れるものが何もないというか、お掃除ロボの“ルンバ”の方がまだ萌えます)
全く動かない“ドルフィー”に存在感と愛おしさで負けるというのはどういうことでありましょうか


何が言いたいのかといいますと、
「ロビは“二足歩行アイボ”である可能性が今のところ排除できない」のであります


▼追加プレスリリースに期待

まだロビの情報が不十分なので、今後のリークに期待します
想像を上回る人工知能に期待します
そしたら買うかも(結局か!)




■萌えるロボット分類(仮)

▼操縦系・実写
有人ガンヘッド(ガンヘッド)
マッハバロン (←ちなみに、こんな感じの曲をつくりたいw)

▼操縦系・2次
マジンガーZ
コンバトラーV
スコープドッグ(ボトムズ)
バルキリー (マクロス)

▼自律系・実写
C3P0(スターウォーズ)
ロビンちゃん(ロボコン)
ビショップ(エイリアン)
バッティ(ブレードランナー)
ターミネータ(ターミネータ)

▼自律系・2次
ブライキングボス(新造人間キャシャーン)
ガラット(超力ロボ・ガラット)
ソルティ(ソルティレイ)

コメントの投稿

非公開コメント

買います!

実は私、定期購読申し込んじゃいました。
高橋氏のロボットが14万円ちょっとで手に入るなら
安い!SHIN_WALKにも興味ありましたから。
最近はヤフオクでID-01とロボザックも入手しました。
これでディアゴロボ4体揃い踏みです。
因みにメイちゃんはサーボが焼けて機能停止中です。
復活の為に大修理中です。

Re: 買います!

お久しぶりです、お元気ですか?

▼正直いうと、お金があればロビ欲しいw
自分の場合、原資をサーボノイドあいたんの正統進化に集中させます
ただ、ロビの“OS”とか、コントロールボードとか、サーボとか、拡張性とか、充電イスとか、
歩行アルゴリズムとか、言語認識とか、対人センサーとか(何かほとんどだな)はめちゃくちゃ興味ありますね

▼メイたん
骨折ですか、、早く治るといいですね
パーツは、ヤフオクでロボゼロ組立品が5万円を切り始めましたね
もうちょっとって感じです

▼“紙”
話かわりますがこれ知ってたらスイマセン
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=wOedY-MLmwI
メイたんのパラレル完成形って感じですね

実は“紙”であいたんの服作りにチャレンジしたのですが、紙って全くって言っていいほど伸びないんですね
3次曲面が難解すぎて断念しました(←布は伸縮性があるので誤魔化せる)
というか“3D⇔2D展開図プロセッサ”が予め頭脳に内蔵された人でないと習得不可能なスキルだとわかりました
■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
