

▼乙女デザインのロボット『GNアーチャー』

▼GNアーチャー(←二名川氏より教えて頂きました)

ガンダムって萌えないんですよね(但しガンタンク・ジム・リガズィを除く)
せめてもの萌え要素は、カワイイ子がゴッツイ機体に搭乗しての“密室ハァハァ”というか“性格変化”というか、、
ストーリーからいうと、交戦中に「主人公:女か!?」→「敵女兵:ナメるなぁ#」がいいのであって、
ヒステリー臭がプンプン匂う女型MSから、それとそっくりなヒステリー女が出てきたらもうお腹いっぱいで・・・というか、中の人、外と同じじゃん!で萎えるんですよね
ちなみに私のツボを射ているのはライラ・ミラ・ライラさんとマウアー・ファラオたん
ライラ・ミラ・ライラさんにはヒールでガンガン踏みつけられたい
マウアー・ファラオたんには手足を縛られた上でミイラになるまで吸い取られたい・・・


20130404GNアーチャー_01
▲こんなクネクネしたMSあるかー(アマゾンで購入)

プラモとフィギュアがあるようですが、変形ギミックを確認したかったので後者にしました


20130404GNアーチャー_02
▲Webで見た通り、、やこれは凄いことになってます

頭には何とネコミミがあります
アンテナはMAに変形した時に垂直尾翼みたいな感じなりますが、MS時はポニーテールのデザインをとります
女性化フォルムとして胸郭を小さくすることは美少女フィギュアのセオリーとしては正解です
エアダクトは両サイドに移動させ目立たせなくする一方で、エアダクトにかわるカップというかブラ(?)のブロックを配置し、おぱーいを演出しています
両肩を小型化して“力強さ”ではなく“弱さ”を印象付けるようなデザインです
腕は細く、手は小さく、指は細く、、力強さを推す戦闘マシンとしては異例です
機体の色だけ赤やピンクにして女性MSを演出する手法はよく見られますが、こういうのは珍しいです
MSの黒歴史になりかねないほどの野心策です


20130404GNアーチャー_03
▲かないエロいライン取り

ウエストは胸郭に対して相対的に細くしてますが、そのしわ寄せでコクピットの幅は絶対的な“細すぎ”になってしまってます
太ももは、ガード装甲で女性のラインを作ってます(←これ新しいかも?)
足首は(フレームをムキ出しの機体を除き)一番細いかも、、しかもつま先立ちしてます


20130404GNアーチャー_04
▲オマージュMS?

上半身はZガンダム系です
スイング可能な巨大な推進機を2つ背中にマウントしていますが、ウエーブライダーのようには変形しません
パッと見、Gディフェンサーっぽい感じです
変形してMAになりますが、トップ部分は後ろに倒してあるトンガリ帽子をかぶるだけで顔はまんま拝めます、、、ここら辺のギミックはメタスっぽいですね
両手両足はたたまれますが収納はされないので、下からのぞくとほぼ完全なMS形態です(←ここらへんもGディフェンサーっぽい)


20130404GNアーチャー_05
▲女型装甲

この部分を確認したいという理由だけでGNアーチャーを購入しました
わざわざ不自然なおぱーいをボディに新造しなくても、追加装甲で女性らしさを演出できるってことがGNアーチャーから分りました

バスト装甲→胸部に薄いブロックを貼り付けるだけで女型を強調できる
股間装甲→パンティラインに薄いプレートを貼るだけでモッコリさせない
腰装甲改め太もも装甲→ヒザからヒップラインにかけて不自然なくらい厚っくて丸い装甲で太ももの外側を包む

コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
