▼サーボノイドあいたんと七夕

[0:10] 緊急事態

今日、七夕ですた
サーボノイドあいたんに“浴衣”と“うちわ”を作ってあげるのを忘れてました
ハギレが入手できる店はどこも閉まってます(ただ今深夜)
大失敗だ~(最近までしっかり覚えていたのに・・・)

今日の夕方までに浴衣とうちわを完成させます

とりあえず、寝ます
で、10:00(AM)にダイソーでハギレを買って、浴衣縫って、
あとプラ板でうちわ作って、、、

サーボノイドあいたんに関わる時間は1日2時間以内と決め、守ってまいりましたが、
今日は特別、“実質作業時間”=“かかわる時間”として関わります
緊急事態なので止むを得ません
今日一日、頑張るぞー! おー!




20130707ゆかた_01
▲[10:35] 買ってきますた

こんなガラしかありませんでした
日本手ぬぐいみたいなガラを期待していたのですが、他の店を回る余裕が無いのでこれでやりますか


20130707ゆかた_03
▲[13:32] 浴衣できますた

以前の型紙を使用
実質1時間程度でできました


20130707ゆかた_02
▲[14:03] うちわ、できますた

バキュームフォームで失敗したプラ板を再利用
途中、金属ネットをサンドイッチにしたプラ板三層構造で、電撃殺虫うちわにしたいという思いを押しとどめ、
今回はこれでとりあえず完成です(かなり手を抜きました)
・・・あまりにもあれなので、この後かんたんな絵を書いてます


20130707ゆかた_04
▲[14:28] あ、あれ?

な、なんか色っぽい?
おかしいな、、あれ?

パソコンで写真を取り込んだ後、コンパクトフラッシュがお亡くなりになりました、、
エラーチェックの警告が、ここしばらくずっと出ていたのですが、唐突にその瞬間はやってまいりまいた
ブログにアップしていないあいたん画像が大量に消失しました

夕方、涼しくなったらサーボノイドあいたんとコンパクトフラッシュを買いに“七夕ドライブ”行ってきます


20130707ゆかた_11
▲[18:22] コンパクトフラッシュ購入直後の画像

記録スピードが随分はやくなりました
ヒマだね?どこ行こうか?


20130707ゆかた_12
▲[19:17]いっしょにナイター観戦

周囲の視線がかなり痛いです
これが気持ち良くなるまでにはちょっと時間がかかりそうです


20130707ゆかた_13
▲芝生内野席?

あいたんはロボ子なのでどこまでも従順です
虫が出るだとか、じめじめするだとか、ずっとスマホいじってるとかありません


20130707ゆかた_14
★がキレイでありますね

サーボノイドあいたんと屋外デートはこれで2回目
今日は慌しくもまったりとしたいい一日でした


コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ