▼海の日なので無理やり水着を着せてみる(その3)

▼ タック ← 発見!

舌の上で“転がるミルキー”は、はたして“なめてる乳首”をイメージしたものなのか?
・・・を、真剣に考えていたところ「乳首はこんなに大きくない」という結論に達して、まぁ口の中でミルキーの“球体”をレロレロレロと花京院風に楽しんでいたわけです

・・・で、ナメ終わって、もうひとつ包みを広げたところ、まぁ何てことはない“普通のミルキー”がそこにあるわけですが、ううんサーボノイドあいたんの乳首もこんな味がしたらねぇ、、でも“銅”だからねぇなどと思ってしまったのは、ミルキーの球体が“サーボノイドあいたんのおぱーい”にオーバーラップしたからです


・・・・で、ふたつ目のミルキーを口の中に放り込んで、手に残る包装紙を見たんですが、、

“球体のミルキー”を包む紙が“平面”なんです!!



わかります??  >●< ←これの捩(よじ)ってあるところには“シワ”があるんですよ



何が言いたいかというと、

平面にシワを作ると“球面”に対応できるんです!?




20130711水着_03
▲“シワ”すげええええ!

信じられます?
これ、特別な裁断は一切してません
真性長方形にカットしただけの伸縮性の無い布切れ2枚が美しいカップを作ってくれます
伸縮性ゼロの一枚布でも、タックをつけることである程度3次曲面に追従できるようになるわけです
今まで、3次曲面にフィットさせるには服も立体裁断するしかないと思っていたので、この発見は大きいです

何が凄いかというと、、、
『乳袋が1枚布で作れる?』可能性が出てきたってことなんです(←できたら革命です)

3次元演算ができないおバカな脳の所有者でも、乳袋ができるってことなんです

くそああああ!!

何かきたきたきたああああ!!

乳袋、やってやるぜえええ!!!!
(スイマセン、暑さでやられてます)




“乳”つながりのミルキーから“乳袋”解決のヒントを見出したというお話でした

これからボトムにとりかかります

コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ