スポンサーサイト


▼スマートドール『末永みらいちゃん』かわゆす

▼もう、、ガマンが・・・

以前から知ってはいたのですが、
さすがにもうガマンできないので取り上げてしまいます


20130721みらいちゃん_01
▲くそ~、、、かわいいなぁ

カルチャージャパンのスマートドールです、、名前は“みらい”ちゃん
かわいいなぁ~
見て下さい、このおぱーい!!
究極美しいおぱーいの上には、ピンクパールのような乳首が鎮座されております

ばんざーい!!
お祈りするだ!お祈り!
おぱーい、ばんざーい!!


さ、さて、、
可愛さってのは文化レベルによってパラメーターが変化するので、どちらかというと知的嗜好になります(←持論)
そういう意味では、エロさていうのはDNA的な本能的嗜好なんですよね

このスマートドールみらいちゃんは、人の視覚を通じて、ヒトのDNAを揺さぶる魔力を持っています
精神に軽いパニックを与えるほどのチャームを持っているんですよね
それが、何に起因するのかは分らないんです・・・
・・そのエッセンスをなんとか抽出したいんですよね(もちろんサーボノイドあいたんに注入するために)

ロボゼロの完成品が、こちらで“24万8千円”です
・・・みなさん、、この“みらいちゃん”にいくら出します?


自分もこれは欲しいですね(買えないが、、、)
ですが、以前の自分と違って“買える選択肢”があることが嬉しいですね
ロボゼロでロボットメンテナンスのスキルを身につける前だったら、見なかったことにしよう・・・とマジで悲しい思いをしていたと思います



▲くそ~、、、嫁仕様だ!!

ドールの腕の中に収めるためにアクチュエータを極限まで小型化してます
“球体関節”の完成度がハンパありません
球体関節は、個人的にキライなのですが、スマートドールみらいちゃんの場合は不思議に何の違和感もありません(←なぜだ?)

二次から起こしたドールなので、美少女フィギュアよろしく“静止状態”での「不気味の谷」は完璧に回避できています
問題は、“動作状態”での「不気味の谷」です・・・
機械的な動きでも「不気味の谷」、完璧ヒトの動きでも「不気味の谷」という、、、綱渡り的な制御が要求されます


ただこれ、、自分的には、動かなくてもいいんですよね
というか、動かさないのが逆に“あり”なんですよね



何というか、『動けないドルフィー』と『動けるけど動かないみらいちゃん』を並べた時の“差”がいいんです(←多分)
それは、ドルフィーに対してなんの遜色もない完璧なボディだからこそドルフィーオーナーに対して真っ向恥じることなく向き合えるのであって、妥協があったつくりでは、絶対にできないことなんですよね

自分の場合、ロボットとしてではなく、ドールとして欲しいです

コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
