▼ミクさんが可愛かったので、あいたんにも裸エプロンをやってもらうことにした その1

▼男の嗜(たしな)み(→エロサイトめぐり)

まぁ二次であれ三次であれ、
ホモ・ふたなり・スカトロ以外であればなんでもOKなのであります

20130722裸エプロン_01
▲う~ん、ミクさんかわいいなぁ~萌えるなぁ~

みなさん?裸エプロンが絶大な理由、、わかります?


・・・実はですね、“無防備”なんです(←知ってました?)


え~分りにくいですね??

“裸エプロンがいい”のではなく、“料理などに集中してしまうことで、男の視線に対して一瞬無防備になってしまう様が実にファイン”(←力説!)


つまり、上のミクさんが萌えるのは、何かに気を取られているというせつなの描写がとてもいいんですね
小物の使い方も計算されてます(→こぼれそうなミルクで何かに気をとられていることを演出、左手もふさぐことで無防備をさらに強調)
この絵師さんは存知あげないのですが、う~ん、すごいセンスだと思います


というか、ちょっとこのミクさん見たら、サーボノイドあいたんにエプロンを着せたくなったので・・・
やってみます(エプロン自体はカンタンそうだし)

コメントの投稿

非公開コメント

エプロンは確かに簡単です。
ちなみにメイたんには100円ショップ
の白のハンカチで作ってます。
衣装も黒の無地のハンカチです。
結構使い勝手がいいですよ。

Re: タイトルなし

一文字さんどうもこんばんは、

▼サーボノイドあいたんは“エロ担当”的なところがあるので、
エプロンを着けても、メイたんとは微妙にかぶらないとは思ってるのですが・・・もしかぶったらごめんなさい、、

▼自分は、木綿やレーヨンを使ったときにハシを折って縫い付けたりもしたんですが、
生地がいうことを聞かないというか、繊維が暴れてバラバラになって崩壊、、
・・・ハンカチはあきらめた経緯があります
ミシンでないとダメかなぁ(あと、アイロンとかも)

自分のやり方

メンデルさんレスありがとうございます。
自分は縫い付けるスキルが無いので
布の縁を折り返して木工用ボンドで止めてます。
針と糸を使ってるのはホックの取り付けのみです。

Re: 自分のやり方

▼木工用ボンド = 木(≒ 紙 ≒ 木綿 ≒ レーヨン)
母材は全てセルロース系という特徴があるので多分、化学的に相性がいいのでしょうね
使い方として正しいかどうか悩んでいたのですが、一文字さんも木工用ボンドなのであれば、これは“正解”で間違いないですね
次、木綿素材を使うときは木工用ボンドで対処します

▼以前、研究用に買った着替フィギュアの服なのですが、布とミシン糸の材質が異なると(同じ色であっても)反射率の違いから“縫い目”が浮かび上がって高級感が出るんですよね
人の服とは違った工夫が光ってました
ミシンは、興味ありますね~、、
■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ