▼サーボノイド開発資金調達

▼株価7ヶ月ぶりの高値

それにあわせて円安も続伸です
しかし、下値で(ドルを)買いそびれたので儲けナシ(とほほ、、)
今は指をくわえて眺めているだけです
・・・最近は、損してないだけマシか~なんて考えるようになるまで堕落しております

ですが、完全に危険水域なんですよね・・・
こうなるといつドカンと円高(ドル安)になってもおかしくありません
中東情勢が緊迫してるので、アメリカ宣戦布告・アメリカ本土大規模テロなんてこともあるかもしれません・・・

組閣も終わったし、消費税引き上げの判断がされるまで、これ以上の円安は限定的と見ます(?)
というわけで明日、逆張りします


【追記】2014/9/11

ぎゃあああああ・・逆張り直後に円安が進んでます
マイナス20万円
少なめに賭けていたのでこれで済んでいますが、、でなかったら精神がやられてました
まだまだぜんぜん耐えられます


【追記】2014/9/17

マイナス35万円に拡大中、、、
ここで円高に反転するならナンピンするんですが、円安が進むとトぶリスクが出てくるので辛抱です、、
あ~
とほほだなぁ、、、

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰してます

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
お元気ですか?
あいたんは調子いいですか?
自分のメイちゃんは相変わらず無骨なままですので、
週刊3Dプリンターが出たので全巻購入し紙ではなく
プラスチックでボディを作ってやろうと画策中です。
ロビ君の腕はまあまあですが可愛らしさにかけるので
もっといい腕と足で可愛くしてあげようと思ってます。
まあ時間はかかると思いますが今年の目標です。
ではまた!

今年もよろしくお願いします


【どうもご無沙汰です・・】
お変わりありませんか?
今年もよろしくお願いします

実は・・・自分も3Dプリンタでボディ制作画策してますw
将来的に造形で仕事始めたいってのもあります


【あいたん=放置プレイ継続】
歩行モーションを作る気になれません・・・というのは、“絶望的な重量”なんです
足ウラに発生する摩擦が力がハンパなく、すり足スライドが困難な状態です

△ 閉じた両足をすり足で拡げる
× 開いた両足をすり足で閉じる

おそらく、転ぶと立ち上がることもできません
ロボゼロまでとはいかないまでも、かなり軽量化しないとダメです
強度に優れるレジンですが、重量が致命的です


【3Dプリンターを買ったんですが、まだ開けてさえいません】
実は3Dプリンター購入の際に、ヤフオクで安価な3Dプリンターキットも選択肢にあったんです
「恐らく“市販製品”でも故障とかは多いんだろうなぁ、なら部品換装が簡単なキット購入の方が良いか!?」と考えたんですが、
結果的に『市販完成品』を購入しました
・・・決め手は、「プリントソフト」と「ノズルの原点出し機能」です
3Dプリンタの初心者としてこの2つが必須だあったの市販品に決定、購入しました

ところがw、『週刊3Dプリンター』発売ですよww
真面目に3Dプリンタを理解したかったので、大ショック
■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ