

■サーボノイドあいたん03

▼週2回のポイント10倍デー(月・金)が、月イチ(毎月第2水曜)になってしまった・・・

ロボゼロ毎号、1700~1800円で購入してます → 【週2回あるヤフーのポイント10倍セール】
ところが、最近週2回あった10倍が、『スマートフォン端末利用者限定』になったことで私にはポイントが付与されなくなりました、、、、くそ~!!

▼“魔”改造

そもそも『ロボゼロ改造』ではなく『ロボゼロ魔改造』なので、
ブログの主旨にのっとってちゃんと“やるべき事”をしっかりやりたいと思います

というわけで“魔改造”を開始します!!


ナガト>ずいぶんひっぱった


20110903あいたん1,1_01
▲クレーモデル改修

ボディを改修しました
デザインはおおむねこのセンでいきます
(もちろんボディスーツは着させます)

20110903あいたん1,1_02
▲特別装備を予定・・・

ただむくだけでは、それは『エロい皮をかぶったロボット』というだけでそれ以上のモノではありませんハイ
イチャイチャの発展性が無いというか、調教(プログラミング)のモチベーションが下がり(飽き)そうな気がするので
極所パーツに“重要”な“機能”を持たせます!(←やるのかよw)

①★首→転倒緩衝機能(シリコン化)
②★核→コントロールボードのリセットボタン
③尿★→(検討中、、なんかいいアイデアないかな~)
④★口→コントロールボードに接続できるUSBポート
⑤肛★→電池とつながる充電ポート(現状ではバッテリー積載の予定は無いが)

・・・などを予定(←できるのかよ)

ナガト>ふつうに造形だけにしておいた方がいい


確かに
シリコン成型①も基板制作スキル②④⑤もないのでちょっとハードルが高い気もしますが、
でもやる!!(←無茶か!?)

ナガト>バカ発見!

ええ、バカですとも!!

20110903あいたん1,1_03
▲コードの取り出し口

“生身”デザインのボディに配線が出入りするのはアレなので、その部分だけは『無機質』なデザインに変更
①上肢コードは、ジュニアブラ風にした開口部のスキマからコードを通します
②下肢のコードはおしりの上部にフラップスカート風の開口部からコードを通します

オシリは、改善の余地アリです
12本の3芯コードが通ればほとんど隠れるはずなので大丈夫とは思いますが、
もうちょっと腰からオシリにかけてのボディラインの連続性を見直してもう少しキュートにします

20110903あいたん1,1_04
▲サイドウォールの色について

胸トを両サイドから寄せるサイドウォールですが、、(現状は白ですが)
【白】or【あいたんのイメージカラー=髪色)】or【肌色】、、で悩んでます

ナガト>完成してから考えればいい

脳内ではもう『完成』してるんです
だから悩んでるのです
(というか脳内で色のイメージができない・・・><。)

20110903あいたん1,1_05
▲過去に作った設計図(?)に合成してみました

こんな感じです
この先、またちょっと変わるかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

■スポンサー
■ロボット通販


■カウンター
カウンタ → 

現在の閲覧者数 → 
■更新履歴
06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■サーボノイドあいたん
■カテゴリ
■ロビ
▼サイト内検索
■最新コメント
■ショートカット
▼ヴィストン楽天ショップ
■関連リンク
▼エンジョイ工業(ブログ)
専門用語をあまり使わない初心者に優しいロボゼロ関連サイト。電気回路の基礎はここで学びました
▼ROBOMIC(ブログ)
ロボゼロフリークにとって絶対的存在ソフトウェア神の運営するブログです。降臨が続く限りロボゼロの進化は止まりません
▼ぱぱっちの私事
ロボゼロ進化のお手本がここにあります。
他の追随をゆるさない完成されたデザインが圧巻です
▼デアゴ掲示板
ロボゼロの掲示板
カコキには登録が必要

▼2ch掲示板
ロボゼロの掲示板
希に重要な情報あり

▼デアゴ特設ページ
ロボゼロWebサイト

▼JO-ZERO Type2
ロボゼロの兄弟機種
同一のコンポーネントのロボット

月別アーカイブ
ヤフーショップ
